
どーもこんばんわ!なおです!


さて今日もさっそく働きまっせ!

今日はこの3択!


り3

る3

れ3

歯医者も気になるし、
ウサギキャラ好きだから気になる。

今回はイイのばっかだな!


ろ3

わ3

みなさまのブログ等で見て、
気になってた依頼なのでこの子に決定!



を3

タクミ先輩!
仕事中ですよ!起きて!!!!


ん3

土地はカエルだからね。
やっぱ雨で川の近くがイイよね☆



ってコトで

本日のお客様は、クワトロ!



frog004.jpg


ピエトロぢゃないよ!







【依頼】

青色に包まれたい















【結果】
あ4

い4

う4

え4

お4

この庭の雑感www


か4

気に入ってくれたのねw

き4

あ、この右のハニワ達、
気になります???





く4

【青色に包まれるゾーン】です。

け4

『どうですかー?お客様!』
『最高だよぉ~にゃむ☆』


こ4

(青色に包まれて、何がどうイイんだろう・・・?)
店員の本音。


もっと暖色系のが元気出ると思うなぁー??ww



し4

そしてなんとなく青いフランソワ姉さんの写真を並べてみた。w


さ4

青い食べ物は無いから、
青いケースに入ったサンドイッチね!♪


す4

どんな部屋にしよっかなーって悩んでる間、
イスに座っといてもらった。

かわいい♪

かわいいカエルもいるんだなー!
あたし今までブッサイクなカエルとしか縁なかったよ!!w


せ4

そしてやっとこさ、
自分の上着の着替え方が分かったなおであるw


仕事終わった後なら着替えられるのね。

クワトロ君を担当して、
青いニット帽がもらえてた!カワイイ♪

そ4

た4

なおオリジナルパンダT!!

・・・なんか顔が伸びとるなwww
(あたしのマイデザこんなんばっかwww)





どーもこんばんわ!なおです!

ら3

今日はちょっぴりイチゴな気分です。エヘ☆




さぁナンパ行くべか!!!オラッ!!!


て3

と3

な3

に3

今日も悩んでる子が多いなぁー

シックで落ち着いた部屋・・・ってのが毎日おるけど、
苦手分野過ぎてスルーし続けておるwww

で、でもいつかはしてあげなきゃだよな・・・ハァハァ!!!!



ぬ3

でも今日はこの子で!!!(逃)



ね3

土地も決めたし、
さぁ行きまっせ!!!





本日のお客様は、3ごう!



elephant001.jpg

ヒーロー仲間の中で1番の力持ち。
カレーが大好物らしいよ!

・・・カレーなら黄色だろうが!!!!なんでや!!!w




【依頼】

正義の味方が食べる場所!












【結果】
の3

は3

ひ3
おにぎりを気に入り過ぎて毎回使ってしまうwww
ふ3

へ3

庭の果物の
数字的な並びに意味はありませんw


とりあえず果物食っとけ的な雑な考えww



ほ3

なんか隠れながら喜んでくれました!
(声かける位置失敗した)



それではもうちっと
のんびりお部屋を見てみましょう♪



ま3

こーゆージュース系の小物がたまらなく好き。

み3



む3

3ごうって寝てるか起きてるか分かりにくいね!

め3

ZZZ・・・



も3

パンダの座布団!
やっとマイデザ使えた・・・w

でもこのパンダ、
もうちょっと真ん中に描けよって思わなかった??
あたしは思ったヨ!(描き直せwww)


や3

新聞読んでる・・・


ゆ3

左から、
コーヒー・おでん・サラダバー。

謎の組み合わせ。


よ3

暗闇でほうき持って庭お掃除してた!

新築やから、
キレイキレイしてね☆

どーもこんばんわ!なおです!



今日の悩める動物達は4匹!


え3

お3

か3

き3

ちっこいハムスターも気になりつつ、
ちょっと依頼が難しそうだったので・・・


前に気になってたこの子!

く3

あらやだかわいい!


ってかよかったー!
アイスクリーム屋さんって、
ニュータウンのお店作るんかと思ってちょっと覚悟してたwww
(時間かかるからw)

け3

↑かわいいからタクミ先輩と一緒にガン見しているの図

こ3

場所はココでいいかなー?

夏!海!!アイス!!!ってコトでね!



それでは!

本日のお客様は、ミントちゃん!


squirrel007.jpg



【依頼】

アイスクリーム屋さん!












【結果】
さ3
全色並べたい病発動w
し3

す3
クーラー3個つけてます!キリッ
せ3

そ3

こーゆー依頼はやっぱ楽しい!


た3

うっふんよかった!!!


ち3

楽しい!かわいい!
って連呼しながらも、

たいして写真撮ってなかったな・・・

そう今思ったなおであった。(何これw)

つ3


どーもこんばんわ!なおです!

ほ2

前回に引き続き、
バイキンマン化したなおです。

ヒーローへの抗議を、
全身でこう、アピッてるわけです。(シツコイ)

熱く語るなおの隣でチャウヤンは爆睡である。



本日のナンパ相手は3人。



ま2

み2

む2


うーん・・・




どれも嫌だな☆wwww



でもずーっと前から無視し続けて、
いい加減かわいそうだったので・・・・


め2

この子に決定!

ブルルかー!
なんか馬が言うと鼻水飛んできそうだね!(失礼)

も2

タクミ先輩は毎度のこと嬉しそうw

や2

土地はここなんてどうかなー?♪

隠れ家的で良くない?
アレでしょ?
ちょっと影のある男目指してんでしょ??え?違うの?




ってコトで、

本日のお客様は、シュバルツ!



horse005.jpg



【依頼】

モノトーンな空間








【結果】

よ2

ゆ2
おにぎりもモノトーンを意識しております。キリッ
ら2

り2

る2

白黒意識し過ぎて、
庭が葬式みたいになってもたwww


悪意は無いんだごめんwww

れ2

ろ2

喜んでくれたからイイやーーー!!ww☆




仕事中の2人のやりとりをご覧ください。

わ2

のんびりお話するなおシュバルツ君

お客様とのコミュニケーションも仕事の一部!
お客様のご要望をより詳しく以下略。

を2

『これまたイイ写真だねぇ。
キマッってるよー
ちょっと上を見てるのがイイね。』


褒めてるようにも聞こえるが、
少し小藪的な臭いもするのは気のせいです。

20130218204127.jpg





あ、写真の裏に何か書いてある・・・ドレドレ

ん2

!!!


6月16日っつったら・・・・!!



たかちんの誕生日ぢゃないかっっ!!!


う3
※なおの旦那


シュバルツ君!
急に親近感が芽生えたよ!!!www




あ3

そっ・・・。


俄然ヤル気が出たなおは、
よりモノトーンを意識した結果、

チャウヤンの写真をそっと置くのであった。


い3

『完成したよーwプークス』

半笑いである。www



どーもこんばんわ!なおです!


ひさびさに学校を覗いてみたら、
今日も元気にみんなおべんきょしてました☆

は2

クリスチーヌちゃん、メガネかわいい・・・キュン。

ひ2

他の子はまだチャウヤンしか依頼受けてないな。

ふ2

なんだこのおどろおどろしい雰囲気・・・www





さて今日もニュータウンはほっといて
ナンパです!w



さ2

し2

あれっ?
今日は2人しかいなーい。


この2択ならそりゃー・・・


す2

1ごう君でしょーっ♪

せ2



ってコトで

本日のお客様は、1ごう!


cat001.jpg



【依頼】

正義の味方が集う基地!









【結果】
そ2

た2

ち2

つ2

て2

隠れ基地って感じで
森の奥に作ったよ!ドヤ


だけど無駄に並んだ1ライトでむしろ目立っている件。w


と2

うふふ!喜んでる喜んでる♪

へ2


ほんぢゃーちょいとヒーローごっこしよか!

な2

『1ごう隊長!
宇宙人が侵入してきました!』


に2

『よぉーし!ブッ飛ばせぇー!とぉっ!』




『1ごう隊長?
正義のヒーローと名乗るのであれば、
なんでもかんでも暴力で解決しとうとするのは
ちょっと違うんぢゃないかな。

暴力で何が守れるの?正義?
攻めてくる敵と私達が今しようとしている事、
何がどう違うのかな。同じぢゃない?』



『・・・。』




すげーめんどくさい相手とヒーローごっこ始めちゃったな・・・。

そう思った1ごう君であった・・・。www





そんなコトより1ごう君の依頼を受けたお陰で、

これをゲーット!!




ぬ2

じゃーん☆

かっくいーーー!!!




でもなおが選んだのはやっぱり・・・。






ね2

こっちであった。

どーもこんばんわ!なおです!


今日も元気にナンパです!

え?ニュータウンの開発??
・・・だってアレ、時間かかるから・・・ボソボソw

まだかわいいアイテム集めたりいろんな動物に会いたいのもあるので、
しばらくは動物ナンパを続けます!!!www



今日は過去最多数の4匹が悩んでいました。

ほ1

ま1

み1

む1

ア、アイスクリーム屋さん・・・だと??ゴクリ。
まさかニュータウン開発の要望まで考えられちゃうようになったのか。

メインブログのシムズでアイスはタイムリーな話なので、
ちょっと気になりつつも・・・w

め1

も1

やっぱかわいこチャンをほっとくわけにはいきまへん。

しかもみずたま模様だと??
大好物だ!そーゆーの大好物だ!!!


や1

さっそくお持ち帰りして、

ゆ1

土地はココでイイかなー?

ほら、滝があるでしょ?
やっぱかわいこちゃんはマイナスイオン浴びなきゃだしね?


よ1

さっそく一緒に土地を見に行ったら、
【これだけは飾ってくれ要望グッズ】の中に
似たよーな水色のウサギの写真が!

え?何?☆
彼氏????☆☆♪


ドキソワ・・・・!!

これはバッチリ飾ってあげようぢゃないか!!
任せときんしゃい!!!


ら1

うーん。
ここの天井の素材は・・・?


ちょっくら見てくるわ!!!!


り1

バーン!

る1

スチャ!(着地)

うん!大丈夫だわ!心配ない!!


動じないクリスチーヌちゃんw




ってコトで!
前置き長過ぎましたがw
(ハッピーホームカメラが使えるようになってテンションが上がっていたためw)

本日のお客様は、クリスチーヌちゃん!


クリスチーヌ



【依頼】

みずたま大好き!







【結果】

れ1

ろ1

わ1

あ2

い2

う2

あー楽しい。
こーゆー依頼ばっかならイイのに。w


水玉家具を並べるだけな結果になってしまっても、w
楽しいったらありゃしない☆


え2

お2

気に入ってもらえました!んふふ♪


ん1

『このCDジャケットかわいいね!
目立つところに飾っておいたからね!!!』


を1

『ほら!写真もね!
どぉ?ラブラブな感じっしょ!?☆』


く2

『気に入ってくれてホントよかったよー!』


き2

『・・・ところでさぁー、
クリスチーヌちゃんは彼氏と
ドコで出会ったの???ドキソワ』


人の恋話が大好物ななおww




『は?アンタ何言ってんの?♪
アタイ、お姉ちゃんがいるのよ☆
名前はフランソワ!リララ♪』




か2



・・・。


フランソワ

姉だった。www


本気でついさっきまで彼氏だと思い込んでいたなおであった。w




け2

そんなコトより
顔に似合わずケッコー話し方キツイクリスチーヌちゃんであるw

・・・でもそーゆーギャップ嫌いぢゃない、
むしろ大好物よ!!!好き!!!




そんなかわいいクリスチーヌちゃんを担当したお陰で、

こ2

ジャーン☆

かわいいドットスカートと長靴ゲットーン♪♪


ドットにドットを合わせるセンスは気にしないでくださいwww



どーもこんばんわ!なおです!

せ1

青空がキモチイイーッ!
今日もお仕事がんばりまっす♪


さっそくナンパ!いってきまーす!


今日は3匹も悩んでる動物達がいた。

そ1

た1

ち1

ぬおー・・・
基地も気になるところだけど・・・



つ1

かわいいからこの子をお持ち帰りしました☆


ってコトで、

本日のお客様は、ペーター!

とび森から登場の子。男の子だったのね!



【依頼】

ピクニックざんまい!






【結果】
と1

な1
↑えほうまきベンチに座っておるw
に1

ぬ1

は1

ひ1

・・・やっぱ、
ピクニックは外でするもんだね!


家の中がなんか質素になってしもーたw
思ってたんと違うwww

でもお庭はTHE☆ピクニックでしょ!!

ふ1

へ1

おろおろしつつも喜んでくれました!ワーイ!!




ね1

その子が写ってるジャケットのCDは飾ってあげるようにしているんだけど、
よーーーく見たらこの2つ、
ペーターっぽい子が載っておりました。フフフ。見逃さない愛。

ってかおにぎりかわいい。



の1

セブンイレブンに置けなかった
えほうまきベンチをココに。w


でもなんかピクニックっぽいでしょ!?
え?
どぉ???w


さすがにねぎしおぶたカルビベッドは置かなかったよw



どーもこんばんわ!なおでーす!

れ

マイデザインができるよーになったってコトで、
さっそくパンダをラクガキして遊んでおります。

屋根や家具にも使えるから、
ラクガキどんどんしなくちゃな♪

ろ

QRコードにすると、
自分のデザインがamiboカードみたいになるーっ!カワイイ





さて今回は、

たかちん(旦那)と一緒に2人でイソイソと
セブンイレブンにDSをプルプル握って行って来ました!



目的はもちろんコレ!↓


わ



セブンイレブン店内で2人でキャッキャとDS開いてきました(照)


ってコトで!


を

わーキタキタ!

はーい!!今行くッス!すぐ行くッスーーー!!!♪



ん

あ1

い1

・・・うわぁ~~~。
ホントに来た~。
セブンイレブンの制服着てるぅ~~(感動中)。


過去にセブンイレブンで2年間ほどアルバイトをした経験のあるなおは、
ちょっと懐かしい気分に♪


う1

土地はココでイイかなー♪

よし!やったろかい!!!





本日のお客様は、7ごう!


す1

そ、そんなに楽しみにしないで!はぁっ!!www



【依頼】

コンビニエンスストア!






【結果】
え1

お1

か1

き1

く1

うん!
ただセブンイレブンアイテム
全部使いたかっただけ!w




でもどーしても並べられなかったアイテムはこの2つ。


さ1
えほうまきベンチ(デカイ)と、

し1
ねぎしおぶたカルビベッド

なんこれ絶対ベタベタするてwww



け1

こ1

前庭は駐車場的なイメージで。
みんなこうするやろなと思いつつw


気に入ってくれてよかったです!!


セブンッ♪イレッブンッ♪イイきぶーんっ♪♪


どーもこんばんわ!なおです!

家具のリメイクができるようになりました☆

ひ

これは嬉しい。
カイゾーさん(とび森)にお願いしなくてもこんなに簡単にできちゃうのね。

そして、

は

キタキタ!!マイデザインキタキターッ!!
何描こうかなって、あたしパンダしか描けないからなーウフフw
いろいろ思案中♪楽しい♪


さて今日も元気に出勤デス☆

の

出勤したらしずえちゃんがおりました。キュン


あたしが作った学校の評価がピカイチで、(マジかw)
一気に建築の許可がおりたんだって!ワーッ!!w

ね

ホントに一気に増えたねぇー!!

ってコトでニュータウンの建築がいろいろできるようになって、
しずえちゃんもしばらくは毎日来てくれるそうです。

る

まーでも、
そんなに慌てなさんな。ドッコラショ!


ワシかて他にもいろいろするコトあるんやでしかし。(なんで大阪弁)


ニュータウンも気になるけどまだね、
あたしの才能を求めて止まない動物のみんながね、
待ってるから!

ちょっと行ってくるからね!!


ってコトで今日もナンパ。
(ニュータウンの建築は完成に時間かかるから、
今日は家作りをしようと思っただけなのはしずえちゃんにはナイショ)



お店の前で悩んでいたのはこの2人。2匹?w

ふ

へ

うーん、これまたちょっとどっちもイイ感じの依頼だなぁ。



んー、でもやっぱ
カエルとパンダなら、

パンダっしょ!


ほ

ダイジョーブダトオモウアルヨアイヤー!



ま

事務所にお呼びしてタクミ先輩も一緒にお話♪
よし、
土地も決めたし行ったろか!!



本日のお客様は、チャウヤン!

bear005.jpg

(パンダだと思ってたけど種類で言えばクマである。w)




【依頼】

人なみの暮らし!



パッと見、難しいと思わなかったけど
よく考えたら人並みってなんだ!?なんなんだよ!!www




【結果】
む

め

も

や

パンダが人並みとか言うから
ワケ分からんくなるんや!www



人並みってなんだろうと考えながら始めたら、
やたらボロッボロのカーペットとかにハート出してウットリ喜ぶチャウヤン。


み

↑家もこんなボロッボロなのを選んで喜んでたけど、
なお的に、

『イヤだな。』


と思ったのでチャウヤンカラーの家に変えてやりましたwww

ゆ

よ

それでもチャウヤンの好みを全無視するのはかわいそうなので

庭はあたしの好みに勝手にさせてもらった代わりに、
家の中は人並みってか、
ビンボー感を出しました☆

ら

つまり何もないwww



これでホントにイイのかな・・・、と、
全く手ごたえ感じない結果だったけど、

り

本人は喜んでたみたいだし、まいっか!



でもさーチャウヤン。

パンダ並みに生きた方が幸せかもしんないぞ?

いつかバンブー部屋にリフォームしてやんよ!(迷惑)



ってか座布団に座れるようになったのが地味に嬉しい。キュン。

どーもこんばんわ!なおです!

え

いいですなぁー。
夕焼けの中、みんながウロウロしていて賑やかな学校前。

みんな!
あたしがこのニュータウン、
楽しい場所にしたるさかい!!!待っときや!!!

(なんでか大阪弁)


って気合い入れた次の日。

く

なんかリーダーになっちゃった☆


学校が評価よかったって言ってくれたよ(照)


け

タクミ先輩を追い抜いちゃったかもしんないッス!
なんかごめんね!

ごめんねごめんねーーっ!!!


ニュータウン開発の件は
また明日しずえちゃんが来るそうで、
今日はフツーにお客さんの家のコーディネートして来いとタクミ先輩からの指示。


さーてナンパナンパ!!



こ

さ

うおお・・・

歯医者・・・楽しそうだなぁ・・・




でも・・・





し

かわいいからこの子に決めたーっっ!☆www


す

土地も含めて全部コーデよろしくってコトだったので、
事務所でちゃんとお話を。

タクミ先輩がウキウキしておるw

せ

土地はココに決定☆
今日は雨ですなぁ!
カッパが黄色でテンション上がるなお。(黄色好き)



ってコトで!
本日のお客様は、キャロラインちゃん!


squirrel003.jpg



【依頼】

アメリカン・カントリーハウス!



えっ、ちょっ?www
アメリカンカントリーって何?え?www(焦)







【結果】
そ

た

ち

まず、
アメリカンカントリーが何かが分からないw


アメリカンっぽくワイルドに、
家の中に車置いてやりました!!!
(どんなイメージ)




と

何やら真剣に本を読んでいるキャロラインちゃん。

フムフム。
難しそうな本読んでるねぇー


な

『この本の方がおもしろいよ?』

そっとマンガをオススメするなおであった。



つ

とっても喜んでくれてよかったけど・・・












て

お庭、コーデするの忘れてたwwwww
(家の外観をとりあえず決めて満足してしもた)


またリフォームに伺いまーす!ワーッ!!

